ユユユユユ

webエンジニアです

PARA Method を放棄した

Workflowy を PARA Method にのっとって整理するのをやめた。すべてのエントリをいちど根にぶちまけた。整理しようとすることをやめることにした。結果として大散らかりだけれど、それはこれから整理していけばいい。

見た目は整っているのに、情報へのアクセシビリティがおそろしく下がっていた。見えないところで秩序がこわれていた。さながら、「整頓すること」と「押し入れにがらくたを詰め込むこと」の区別がつかない悲しい整理術のようなことになっていた。

インボックスに場所をあたえず、すべてのアイテムを水平に広げる。ファーストビューですべてのアイテムを一望する。残したいものだけを残して、それ以外はせっせと完了して非表示にする。これでいってみようとおもう。

腐った情報が漫然と残り続けてあふれかえる、というようなことをすこし減らせるんじゃないかと期待している。