ユユユユユ

webエンジニアです

引っ越しの手伝い

週末にパートナーの引っ越しを手伝った。

土曜日。燃えるゴミとして排出するために、本棚が小さな板のあつまりになるまで破壊した。二台のデスクを天板と脚に分解した。腰掛けの脚をのこぎりで解体した。クイーンベッドをバラバラにした。夜はスシローに行った。

日曜日。ワゴン車を借りて荷物の搬出。郵便局にダンボールをむっつ運んだ。目黒の知り合いの家に本棚など実用品を運んだ。東八道路沿いのファミレスでいわしのトマトソースパスタを食べた。燃えるゴミを出すために階段をなん往復もした。みっつの重いスーツケースをわがやに運んだ。沖縄料理屋でオリオンを飲んで、銭湯につかった。

火曜日。粗大ゴミの搬出。退勤後に駆けつけて、クイーンベッドを運びおろした。大量の古紙を運んだ。

水曜日。退去の立会いがあった。ぼくは家にいた。広い家が空っぽになって、もうあがることはなくなった。