ユユユユユ

webエンジニアです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

rails/rails にはじめてのコントリビュートをした

rails/rails に初めての PR を出して苦い気持ち と書いていた。結局、そのあと二往復ばかりのレビューのやりとりがあって、無事にマージされた。これでぼくも rails コントリビュータのはしくれといえるだろうか。ふわふわした気分でいる。 rails/rails#4286…

rails/rails に初めての PR を出して苦い気持ち

rails レポジトリのイシュー一覧をみていたら、 good first issue のついた手ごろな問題があった。 rails/rails#42862 初コントリビュートのチャンスかとおもって、ドキドキしながらパッチの準備をした。環境を整えて、修正して、テストを動かして、コミット…

放送大学に出願した

どうも生活にメリハリが感じられない。運動と食事のルーティンは守れているので、客観的には健康的なほうにおもうのだが、主観的にはくすぶりを感じる。 いったいなにが僕を満ち足りない気持ちにさせるのか? それがわからない。政治と社会のムードに抑圧的…

コンテスト参加をしばらくおやすみしようとおもう

4月にレーティングが緑色になった。その後の数回のコンテストでも悪くはない成績を出すことができた。いちどや二度は茶色に陥落するものとおもったが、ひとまず洗礼は通り抜けたというところである。 もともと過度な自尊心や上昇志向は持たないように注意深…

6年ぶりにメガネを新調した

6年ぶりにメガネを新調した。 縁を縛るようにゴールドがさしてあるのが気に入っている もともと使っていたものはたしか JINS で買った。変哲のないウェリントンタイプのものだった。インターンをやっていたころ、卒業論文を書いていたころ、プログラマとして…